mina93のブログ

どうやって14.5キロのダイエットを成功させたか

卓球教室が再開されました。

小学6年の次男が中2に混じって卓球のジュニア教室に通い始めました。
3ヵ月のブランクを感じさせない打球感でしたが、精神的に少し強くもなったのかなぁという感じ。前は試合で負けると泣いたり、負けそうになるとすぐにめげたりしていたのですが。
経験の浅い中2の子がうちの次男と練習してメソメソしてしまい見ていて可哀想でしたが、上手になりたい強くなりたいと思ったら、やはり試練はつきもの。弱い自分を受け入れて進むしかその先は得られないものです。
そういう意味で、次男は今は負けてもその先勝てればいいという考え方を手に入れたことは良かったかなと思います。
ちなみに小学生からジュニア教室を通っている中2の子から練習試合でゲームを取れました。少しは自信になったかなぁ。この成長した姿を以前教わっていたコーチに見せたくもコーチは2人いなくなっていて残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する