mina93のブログ

どうやって14.5キロのダイエットを成功させたか

コロナの影響で電話診察

太り初めたのは、職場でのイジメで精神を患い、安定剤などの薬を飲むようになってから。

薬を服用し続けて8年なのですが、コロナの影響で、初めての電話診察を体験?!

それは突然でした。病院の予約日前日に主治医ではない病院関係者から電話があり、「お薬今まで通りで1ヶ月分の処方箋を郵送しますが、いいですか?」

あ、それ問診!?

処方箋が届いたのは2日後。

いつもなら、病院近くの薬局を利用するのですが、今回はネットで近所の薬局に処方箋の画像を送り、予約日時に行くことに。

これからも、こうした便利な医療体制だと有難いと思ってしまいました。

ただし、家にいるだけだと、運動不足だし食べるしで体に悪いなぁ(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する