mina93のブログ

どうやって14.5キロのダイエットを成功させたか

コロナにかかるかもしれないので準備をしましょう2

コロナ関連の連絡先を列挙したら、家族で共有できるようにしましょう。
職場や学校への連絡先(メールアドレス、電話番号等)も旦那と共有しました。


東京都のコロナアプリで症状を入力すると、しばらくは症状がどうなったか、病院にかかったか、保健所に電話した方がいいとか毎日、アンケート調査を行ってもらえます。症状がなくなってもコロナは症状が再び出ることがあるので注意しましょう、というアドバイスももらえます。


コロナかもしれないとき、家庭内感染を防ぐために家族は全員マスク。
できればですが、使い捨てのマスクをぽいぽい捨てることができるほど確保しておくといいと思います。マスクのサイズを気にせず買って、サイズ小さめでツライということがないように注意したいです。
洗って繰り返すタイプのマスクは、感染者が家に出た場合はしょっちゅう新しいのに付け替えることができないので、ちょっと不向きかなという印象です。
使い捨ての紙皿、紙コップ、割り箸などもあるといいかも。
うちでは概ね、部屋での個食、各自自分の使用した食器等を流水で30秒以上気が済むまで洗うという方式でしたが(苦笑)
症状の出ていた私は部屋で専用のペットボトルドリンク、水、お茶、ポカリを用意してもらいました。
今回は我が家の場合、買い物に行ける人がいましたが、やはり、飲み物や食べ物の備蓄や宅配の手配を準備しておくことが大事だと思いました。
あと感染防止用に白い布手袋を使用したり、アルコール成分を含んだウェットティッシュでドアノブなどの共有部分を消毒するなどできるといいのかなと思いました。
ちなみに体温計は、ご家庭の場合、できれば2つ以上あるといいかもしれないです。体温計も今回は入手しずらかったです。アルコール綿があれば、使い回しも出来るかもしれませんが。
コロナの第二波が来る前に用意出来るものは用意したいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する