mina93のブログ

どうやって14.5キロのダイエットを成功させたか

区の教育委員会が作成した教育用動画に担任が!

連休明けから配信が始まった教育委員会が用意した休校対応の教育動画。
英語、国語、算数、理科、社会、音楽と教科書に沿ってラインナップは充実。
生徒はウェブで見るわけですが、現役の先生達が動画を作成していらっしゃるようで、なんと担任も出演してました!ちょっと、ホッとしました。
もちろん、教科によってはNHK for schoolも見たりしますが、インターネット活用を模索しているんですよネ。
学校を9月からに移行するか検討に入ったようですが、今の先生や生徒、親の努力を無駄にして欲しくないほど、みんな頑張ってるんですけど、今の政府はコロナで民意に流されていて、どうなるのか読めません。コロナが収束しないのに、社会システムを変えるのは困難さを増やしている気がしますが。
日本人は忍耐力はある方だとは思います。
でも、今は教育現場は現場に任せて、国や地方自治体にはコロナ対策に没頭して欲しいところ。

×

非ログインユーザーとして返信する