mina93のブログ

どうやって14.5キロのダイエットを成功させたか

コロナの検査と言えばPCR検査が有名ですが、

最近では鼻に突っ込むタイプのPCR検査だけではなく
唾液から採取するタイプのPCR検査も導入されたり、
抗原検査や抗体検査なるものもあるようですね。


私がかかった医者では、PCR検査と抗原検査を併用。
抗原検査は、約30分待つと結果が出てくる検査。
ただ、精度は悪いようです。


今日は巨人軍の選手の2人からPCR検査で陽性反応
が出たようですが、無症状で、しかも感染してから
時間が経っているとのこと。多少時間が経っても、
PCR検査は反応するんですね。


今後は、PCR検査や抗原検査だけでなく
抗体検査で過去にコロナに罹患したことがあるのか
調べていくことにはなるとも思うのですが、一度コロナに
かかっても、2度かからないという保証は今のところないん
ですよね。


厄介なウィルスですね。

×

非ログインユーザーとして返信する