mina93のブログ

どうやって14.5キロのダイエットを成功させたか

病院で出された感冒薬PLで果たして?!

息苦しさを感じて、コロナ疑いで発熱外来に行き、出された薬は総合感冒薬のPL。
効能効果。熱、鼻水、鼻づまり、筋肉や喉の痛みなどの症状を改善、と書いてある。
咳やたんには効かないよなぁと密かに思った。
しかも、頓服で出された薬も、ロキソプロフェンNa錠。
効能効果。痛みや炎症、発熱を抑える、と書いてある。
で、恐れていたことに痰がノドにひばりついたような感覚を覚えたと思った次の瞬間、止まらない咳と息苦しさに襲われた(涙)
咳込んで、声も出せない、話せない、くるし〜ぃ展開。
すぐに水分を取り、咳を鎮め、旦那に速攻、薬局に走ってもらった。
旦那にどんな薬が欲しいか聞かれたので、「せき、たん」を強調していて、漢方=小柴胡湯をベースにしたプラス5つの効き目と書いてある風邪薬を買ってきてもらった。
とりあえず、危機は回避できたかな?
今晩、良く寝れたらいいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する