mina93のブログ

どうやって14.5キロのダイエットを成功させたか

さて、家族はどうしたもんか?

自分はPCR検査も抗原検査も受けてない風邪症状の人、とりあえず家で自粛&養生生活を送っておけば職場にも迷惑をかけない。
ところが、家族である旦那と息子は職場や学校を休むべきか?
基本、個人の判断でと保健所に言われ、コールセンターの人からは職場や学校と相談ですかねーと言われました。
共通して言われたのは、全員でマスク。家庭内感染を防ぐために共用部分の消毒。こまめに手洗いの努力する。生活部分を分ける。
ちなみに学校の先生に相談すると、すぐさま、週一回の登校日は今回は登校しなくていいという方針に決めてくれた。やはり、分かっててクラスターを回避できなかったとなると問題になる。判断してくださった先生に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する